2012年1月2日月曜日

「海を越え支え合う子ども達展」in金谷…ついに開幕!!


みなさん長らくお待たせしました!!


10年間放置されていた
草が生い茂っていた温室が…





before



準備期間1ヶ月を経て…
大学生約15名の手で…
ついに美術展の会場へと生まれ変わりました!!
(リノベーション前の姿はこちら

after



元温室だったことから、
子ども達の絵を植物にみたてて
地面から未来へ向けて
不揃いだけどにょきにょき生えているような
そんなイメージで創りました。

普通の絵がきれいに飾られているような美術館ではなく、
親子で楽しめるような、
面白い空間になっていると思います。


ーーーーーーーーーー

中をちょっと公開!

唯一、花が咲いていた場所。

バリ島の風景写真も楽しめます。


絵の中の何枚かは
タペストリーにしていただきました!
ありがとうございました。

















にょきにょき生えてます。


実は…この対の絵も
バリ島の小学生が描いた絵です。
すごい迫力。


水も入ってます。


この子たちが描きました。


子ども達の写真も展示。


お絵描きスペースもあります。



開催期間中にますますグレードアップ出来るよう、
頑張りますので引き続きお楽しみに!


ーーーーーーーーーー


すごく力になってくださった金谷のみなさま、
お手伝いに来てくれたみなさま、
応援してくれたすべてのみなさま、
本当にありがとうございました。

学生スタッフ、全力で取り組みました。
正直、間に合うのか?
など不安になったことも多々ありましたが
リノベーション前には考えられなかったくらい
楽しめる空間になったかと思います。


この記事を見て楽しそう!
って少しでも思ったみなさん。
ぜひ、ぜひ来て下さい。

生の絵のエネルギーって本当にすごいんです。
写真を通してだけじゃ物足りない。
ご都合のよい方ぜひ遊びに来て下さい!


1/2~22日まで毎日開催してます。
















町全体を使って世界中の子どもたちの絵が展示されているので、
1日で金谷の町が楽しめます。
(金谷のゆるキャラ、
かなにゃんスタンプラリーもやってます)


▼アクセス
 ①フェリーで
  久里浜駅より東京湾フェリーで35分
  東京湾フェリー金谷港より 徒歩1分

 ②電車で
  JR 浜金谷駅 下車 徒歩5分

 ③車で
  館山自動車道 金谷ICから3分
  銀座からアクアライン経由で約50分



ーーーーーーーーーーー
おまけ★

無事オープニングしましたの図。
永田代表と社会人事務局長の小松さん、学生スタッフとで。
応援してくれていた地元のおじいちゃんも一緒に。

(準備期間中の奮闘ブログも引き続きアップしていきますので、
こちらもお楽しみに!)



0 件のコメント:

コメントを投稿