2011年12月14日水曜日

金谷にきてます。視察編


「海を超え支えあう子ども達展」の会場となる
ガラスハウスの様子をリポートしていきたいと思います。
※美術展の内容は前回のブログを参照

さかのぼりますが、11月27日。
美術展の会場となる温室(10年間放置されていた)の視察に
学生スタッフ2名で行ってまいりました!

千葉県の金谷という町。

温室の全体像。意外と大きいのです。

中に入ってみます。
写っている方は、金谷の町おこしや
ベトナムを中心としたアジア地域で活躍している中川さん。

入ると長い通路です。
窓ガラスが割れてたり、結構汚れています。

大量のサボテンたち。
(10万円するものもあるそう)
さすが元植物園!

通路を通り抜けた後に広がる、大きなスペース。

よくわからない土。とにかく汚い。

枯れた草がぼーぼー。

下のスペースはこんな感じ。岩がごろごろしてます。

外に出るとすぐに海。晴れた日は富士山も見えるんです。

帰りはフェリーで。
風がきもちいい。
富士山もしっかり見えました。

金谷から久里浜(神奈川県)まで35分。
小旅行気分でとても楽しめました。


こんな感じで、どうやら大変な作業になりそうですが
どんなものができるか本当に楽しみです^^
ご期待ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿