2011年12月16日金曜日

金谷にきてます。作業編 その1

前回の続き。
ようやくリノベーション作業に入ります!

作業の前に、金谷の町おこしの一貫で
リノベーションしている建物の見学へ。
ガラスハウスのすぐ隣りにあります。

こちらは、昔はホテルだったそうです。
(10年間放置されていた)

リノベーションを終えたら
若手アーティストのアトリエやギャラリーとして使われるそう。

打ちっぱなしがかっこいい。

大量のアロエが生えてたりします。

週末は外壁にペンキを塗る
ボランティアを募集してるそうなのでぜひ!



さて、ついに作業開始!
巨大な枯れ木と奮闘。

腐ったサボテンたちを引っこ抜きます。

まだ、余裕の表情。

こんなでっかいサボテンも!
(推定50キロ)

こんなになりました。

サボテンのとげ、すっごく痛いんです。
手にささるのはまだいいとして…
靴を貫通して、足にまでささるんです。
まるでまきびし。


ずりずり。

このとげのせいで、
いたいっ!
という叫び声が100回近く聞こえました…笑

バリ世界子ども美術館プロジェクト(通称:バリ美)
をサボテンで表現してみましたの図。

そんなこんなでお昼休憩に。
地元のおばちゃんが作ってくれたカレー。
めちゃめちゃおいしい!

合掌館でひなたぼっこ。
気持ちいい。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿